いわゆる“サービス業”ってやつ
だからみんなが休みの時に働く生活
そんなんだから、当然まともな休みは取れない
連休なんてほとんど経験がない
(大手はちゃんとしているけど...)
盆・正月・大型連休――
そんなことは私にはまるで関係がなかった
・・・ってか、逆に休めない日が続くだけ...
ハッピーマンデーやら何やらで、カレンダーに“赤い日”が増えるが...
『うゎ...、また休みが無くなる...』
けっこう、ありがた迷惑だったりする
そうやって、職場と家との往復を繰り返してきた
“人生を楽しむこと”なんて、全然知らなかった
私の生活は完全に“仕事に”潰されていた
“仕事をするために生きている”ようなものだった
だから仕事さえしていれば安心だった、満足だった
でも若い頃はそれなりに遊んださ...
10代後半~20代の前半は、今思ってもバイタリティーに満ちあふれていた
若かったぁ...
そんな私が乳がんになって――
命に期限があることを実感して――
『楽しまなきゃ損!!』
『やりたいことやらなきゃ勿体無い!!』
そう思うようになって...
乳がんは、私に試練だけじゃなく“生きること”も教えてくれた
死ぬ時に後悔はしたくないから...
『良い人生だった』と思いたいから...
だから私は、“今”を生きる!!

