2008年10月16日(木)

今日は歯科へ


院内はきれいで落ち着いたつくり

受付の人は、
“あまり感じのいい人はいない”
という印象を持っていたが、
(乳がんでかかっている病院も、
 産婦人科も)

笑顔で優しく対応してくれたので
なんだか癒やされた

初めてかかる歯医者なので
少し不安だった

それでなくても歯医者は嫌だ...


歯科衛生士のかたも優しくて、
先生も気軽になんでも話せそうな
気さくな人だった

かかりつけの歯医者になりそうだ

この歯医者を選んでよかったかも...



きのうの昼、
内科でもらった風邪薬を飲んだ

そのときは大丈夫だった

が、夜に飲んだら
具合が悪くなってしまった

頭がふわふわ、ふらふらする感じ

寝込むまでにはならなかったけれど、
たぶん、今朝も飲んだら
もっとひどくなったと思う

昔、ほかの内科で処方してもらった風邪薬も
そうだった

市販の鎮痛剤で、
2時間動けなくなったこともある

今回、一応医師に、
「鎮痛剤や風邪薬で体調が変になる」
と言ってみたが、
医師はわからないようだった

「もし具合悪くなったらまた来て」

と、言われたが、

「こんないやらしい医者のところに
 二度と来るか!!」

と、思った


「たぶん、薬、
 きつい(強い)のかもしれない」と思い、
今朝は半分の量を飲んでみた

体調は大丈夫みたいだ

効き目もそこそこある


そもそも“薬”は、
「体重60kgに合わせている」と
聞いたことがある

60kgの人も、
80kgの人も、
私のように40kgの人も同じ量

...って、おかしいような気がする

きっと私には、量が多いのだと思う




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から