『新型コロナウイルス』という新しい時代

間違いなく学校の教科書に載り、
数年後、この事態がテレビで流れる


その“数年後”は、
果たしてどうなっているのだろう

「こんなこともあったね」と、
過去のこととして懐かしく語り合えるのか

それとも、年に2度、
ワクチンを打ち続けなければならないのか...



どちらにしても、マスク

そして消毒液は、一生手放せないような気がする



2021/05/12 マスクと消毒液




世界中が混乱している

目に見えない、“生物”ではないあんなに小さなモノに、
人類が右往左往している


まさかこんな時代になるなんて...


不安と恐怖しかない



乳がんがわかったときも、
治療中も、

先が見えなかった

不安しかなかった

恐怖感でいっぱいだった


「この副作用がいつまで続くのだろう」

「再発の不安はいつになれば消えるのだろう」

「私の未来はどうなるのか...」


と...



が、“コロナ”は、別の不安と恐怖感がある



やっぱりコロナには感染したくないと思う

コロナでは死にたくないと思う


乳がんで死ぬことは何度も想像してきたけれど、
やっぱりコロナで死ぬのは嫌だ――



  来週、がんサロン

  開催されるだろうか

  開催されたとしても、
  行くべきかどうか迷うところだ




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から