しんどくたって、髪は生えてくる


    体調が悪くたって、爪は伸びてくる




    「ああ、生きているんだ...」

    と、思う




    “人間の生命力”って、

    自分が思っているよりすごい






    お腹が「ぐーっ」と鳴ると、

    生きている実感が湧く



    「もっと生きたい」



    身体がそう言ってる





    心臓の鼓動を感じるたび、


    「今日も生きてる」


    そう思える



    “命の音が聴こえる”って、すごいと思う






  今日は、“豆ごはん”をつくった



2021/07/28 豆ごはん ①





  おとつい父からもらった実家の野菜








  きのうは、なすと大葉で“なすみそ”をつくり...








  今日は、えんどう豆で“豆ごはん”


2021/07/28 豆ごはん ②




  おいしくいただけることは、
  本当にありがたい


  乳がんになってから気づいた“感謝”――




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から