モノトーンな朝の空


2021/10/15 朝の空



陽射しがなければ、
なんとなく気も滅入るというもの


そして私はきのうから、
わきの下がペキペキ痛む

きっと季節の変わり目のせいだ




そんな今日は、私の街では毎年恒例の、
『ピンクリボンライトアップ』が行われた

2日前は、今日の天気予報は雨



2021/10/15 曇りから晴れへ



午後には朝の雲も、
なんとか退いてくれたようだ




今年も残念ながら昨年に引き続き、
新型コロナウイルスの影響で
日中に行われる大きなイベントは中止

啓発運動はライトアップだけとなった



2021/10/15 ピンクリボンライトアップ ①



毎年ここに来るようになって
どれくらい経つだろう

たぶん、私が乳がんになってから
3~4年後にはじまったこの運動

「ああ、こんな田舎でも、
 こうしてピンクリボン運動をやってくれるんだ」

と、ありがたく思ったっけ


が、こんなに長く続くとは思っていなかった


そして私がお手伝いすることも




2021/10/15 ピンクリボンライトアップ ②



今年はかなり人が集まっていた

「この中にも
 乳がんになった人がいるのだろうか...」

そんなことを思う




2021/10/15 ピンクリボンライトアップ ③




1年のうち、たった1か月でいい

こうして乳がんのこと、考えてくれたら...

そして早期発見につながって、
ひとつでも多くの命が助かってくれたら...


乳がんで悲しむひとがいなくなる世界へ――




  【おまけ】


   近くでハロウィンの準備をしていた


2021/10/15 ピンクリボンライトアップ ④




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から