氷点下3.5度

空は、土埃で霞んでいる


2022/04/24 朝の空



きのうは一日、強風

時折、台風並みの風が吹き荒れた


そして、今日も強風――


そんな中、きのう起きた、
知床観光船の事故



“知床”は、
私の街から車で2時間半ほど

それほど遠いわけでもない




2022/04/24 知 床 ①

   上から、
    ○フレぺの滝の頂上
    ○観光船発着場
    ○オロンコ岩
    ○プユニ峠




知床に初めて行ったのは、
乳がんの手術をして4か月後

「いつまで生きられるかわからない」

と、それほど遠くもないのに
未だ行ったことのない知床に、
生きているうちに一度は行ってみたかった


術後の体力もまだ戻ってなく、
長い時間歩くこともままならない

ホルモン治療もはじまって3か月半

副作用が強く現れ出した頃だった


入院・手術でお金を遣い、
これからの治療にも費用がかかる

高い検査も、
ずっと続けていかなければならない


“乳がん”という病気に、
どれほどの金額が必要なのかわからない

生活費もそうだ


そんなことを考えると、
全く贅沢な旅行ではなかった

せっかくの温泉も、
手術の傷が気になって
結局、入ることはできなかった


それでも...

いや、そんな旅行だったからこそ、
私にとっては
思いの詰まった地でもあった



2022/04/24 知 床 ②
   ゴジラ岩とフレぺの滝(上から見た景色)




知床の夕焼けは、絶景だった


2022/04/24 知 床 ③



この風景は、また観たい景色だ



ニュースを聴いて、
きのうから心が痛い

あまりにも、悲しくつらい



このような事故が
二度と起きませんように...




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から