“体調が悪い”って、
なんだかひとを弱気にさせるらしい


笑顔にもなれない

先が見えない

元気になれる気がしない



「いつまでこの体調が続くのだろう」

「いつまで我慢すれば
 元気な自分が戻ってくるのだろう」

「いつになれば、
 元気な自分になれるのだろう」


そんなことばかりが頭を巡る



好きなことをして楽しむのも、

誰かと笑顔でお喋りができるのも、

おいしいものを食べて
しあわせな気持ちになれるのも、


元気な身体があってこそ


身体に元気がないと、
心の元気まで奪われるものだ





  本日、上弦の月



2022/09/04 上弦の月 ①


  今にも空の青に溶けてしまいそうな
  昼の月と...




2022/09/04 上弦の月 ②


  淡い光を放ちはじめる夕方の月




2022/09/04 上弦の月 ③


  そして、
  漆黒の闇に輝く半分の月――




さ、あしたは月曜日


きっと素敵な一週間が待っている――




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から