2008年4月11日(金)

昨夜は具合が悪くて
久し振りに寝られなかった

最近はまた
副作用がきつくなってはいたが...


今日も朝から体調がよくない

気分もすぐれない


いつまでこんなことをしなければいけないのかと
苛立たしくなる


もうこの具合悪さには飽き飽きだ

疲れた


具合悪さが
ヒタヒタと近寄ってくるのがわかる

それは、クレッシェンド的にやってくる

そうなると、もう観念するしかない

そしてひたすら過ぎ去るのを待つ――


一日に何度こんな我慢をしてきたことか...

今まで何千回、
こんな思いを繰り返してきたのだろう...



    2008年4月14日(月)

きのう、誕生日だった


昔から描いていた“数字”

「私はその年齢で死ぬのだろうか...」

そう思っていたが、
去年、無事にその年齢を迎えた


そしてさらに、また1年...

本当に、ここまで生きてこられたんだ...


と、同時に、時の早さを実感する

それはこの1年、
ほとんど意識がないまま終えてしまった

そしてあしたは、またデポの日

ここでもまた、
時間の経過の早さを認識させられる

この調子だと10月(デポが終わる日)なんて、
あっという間に過ぎそうだ


今朝は身体が楽だった

副作用がきついながらも、
体調がいい日・いい時間は
確実に増えていると思う


土曜日から心のメンテがうまくいかない

テンションが低いというか、
落ち込み気味というか...

なんか元気が出ない...

こんなときは、
いっぱいため息を吐くに限る




   1日1回、応援のクリックお願いします
       日々の励みになります
    両方押していただけると嬉しいです
       ↓         ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  人気ブログランキング   にほんブログ村


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から